作り酒屋

めまいがして
ペルーに来たことをいきなり後悔するような
しんどさの高山病とともに
食後は再び車へ

高山病って
高地は酸素が薄いため
急に高地に行った場合に起こるらしいので
できるだけ腹式呼吸を心がけたり
自己ヒーリングをしているうちに
だいぶましになりました

ほっ

インカの聖なる川
ウルバンバ川沿いを
車は進みます
ウルバンバ川って名前はなじみがなかったけれど
実はたどっていくと
超有名アマゾン川になるんですね

さすが聖なる川!
とても気持ちの良いエネルギーに満ちて
すごく、すごくパワフルです 058.gif

ペルーに来たら
ウルバンバ川沿いに行かないともったいないよ!
ずっとうっとりしていて写真とってないけれど
ぜひぜひ、訪れてほしいオススメスポットです

ドライブ途中
作り酒屋によりました

この辺りでは
チチャと呼ばれる
とうもろこしを発酵させたお酒がポピュラーで
民家で作り
それをそれぞれ販売しているそうです


チチャを販売している家々の前には
赤い旗というか提灯というか
そういうものが棒にさして掲げてあります

f0160069_1931426.jpg


チチャはとうもろこしを発芽させてから
発酵させるんだって

f0160069_19324257.jpg


作り方はビールみたいな感じらしい
アルコールは2%ぐらい

f0160069_1933349.jpg


味見したら
少しビールみたいにガスがあって
まったくお酒っぽくなくて
飲みやすかったです

同様に作られた
苺のチチャもいただきましたよ

チチャを飲む時のおつまみも
とうもろこしからできているの

f0160069_19354322.jpg


ポップコーンみたいなのとか
炒ったとうもろこしとか
形も大きさもいろいろ

部屋の隅にはエケコという人形が

f0160069_19391642.jpg


これは
日本の招き猫みたいなもので
どこのお店にも置いてあるそうです

f0160069_19402539.jpg


お部屋のインテリアも異国情緒あふれてます


いろいろ見学していたら
隣りの部屋から
「キューイキューイ」と泣き声が

鳥でもいるのかな、と観にいくと
可愛いモルモットがたくさん!!

f0160069_1942299.jpg


なんと!
とても可愛いんだけれど
クイというこの小動物たち、
食べるために飼ってるんだって!
とても可愛いのに・・・美味しいそうです・・・

店の外には超ステキな
カエルにコインを入れるゲームがありました

f0160069_19433830.jpg


酔っ払いながら
コインを投げて遊ぶらしいです
実演は男前で優しくて運転も上手な運転手のイラリオさん

f0160069_1945232.jpg


近くにいた子猫
可愛いです

f0160069_19453423.jpg

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by loveperu | 2008-05-09 19:50 | ペルー

<< オリャンタイタンボ 聖なる谷間でランチ >>