インカ橋

f0160069_1946657.jpg

マチュピチュは目の前なのですが
すぐには入場せず
ガイドさんについてインカ橋へ向かいます

マチュピチュ、少し離れると
険しい山の上に段々畑がたくさんあるのがよくわかります

「10分くらいかかります」
とガイドさんは言ったと思ったのだけれど
1時間くらい歩いたような・・・
インカ道を登ったり下りたりのハイキング
かなり疲れました

f0160069_19423131.jpg


f0160069_1943831.jpg

可愛らしい草花が道々に色を添えて

f0160069_19465965.jpg

足元には
丸くて平たい古銭みたいな形のものが
たくさん落ちていると思ったら
マメ科の植物でした

f0160069_194511.jpg

熟すと?くるっと丸くなって落っこちるみたい

汗だくになって
インカ橋近くにやっと到着!

f0160069_19481747.jpg

これ以上は近づけず今は使われてないインカ橋

とても恐そうな橋です
険しい山沿いに石を積んで作られているのですが
敵が来た時に落とせるように
一部は木を渡しただけ!

f0160069_19512643.jpg

マチュピチュのトカゲ
なんだか恐竜っぽいよ
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by loveperu | 2008-05-27 19:56 | ペルー

<< マチュピチュ入場 マチュピチュ到着 >>