太陽の神殿

マチュピチュ遺跡を散策

まずは太陽の神殿です

f0160069_15395177.jpg

インカらしいぴっちりとした石組みで
美しい半円形を描いている太陽の神殿は
とても精巧なつくりです
冬至や夏至の日に太陽の光が差し込むように
窓の位置が工夫されていたりね
宗教的な儀式に使われたところらしい
中央の長方形の石は、確か、生け贄の台

f0160069_15423311.jpg

違う角度から見るとこんな感じ
手前の遺跡とは石の組み方が違うでしょ?
神聖な場所、高貴な人の場所ほど
石組みが精巧で
そうでない場所は
それなりに粗い石組みになっていました


上の画像でわかるように
雲行きが怪しくなってきました!
山の天気は変わりやすいので
雨がポツポツ降ってきたよ

ひとまずマチュピチュを後にして
ランチに向かいます
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by loveperu | 2008-06-08 15:47 | ペルー

<< マチュピチュランチ マチュピチュ入場 >>