聖なる岩

f0160069_1392454.jpg


“聖なる岩”です

この岩でパワーを感じると言われ
手を当てて
エネルギーを感じようとする人がたくさん

もちろん私たちも
手をかざしてパワーチャージしました☆

この岩は
インカの聖なる動物?
食用モルモットのクイの形をしていると言われています

そしてまた
向こうに見える山と同じ形という
大自然の不思議!!

ガイドさんによると
向こうの山はたいてい雲に隠れているので
このように形がはっきり見えることは少ないそう
ラッキー♪
なので
月の半分はマチュピチュに来るというガイドさんも
写真を撮ってましたよ


それにしても
クイは
とても親しまれている動物のようで
撮影はしませんでしたが
クイの頭の形、と言われている岩もありました
その岩は
ちょうど冬至の日に
クイの目の部分を通って太陽が射すそうです
そして
その太陽光線が
ちょうど自分のおでこに当たるように立って
エネルギーをもらう儀式があったのだとか
だから冬至の日は
そのクイの頭の岩の前に行列ができるそうです
ガイドさんも一度
並んで体験したんだって
それで
エネルギーを感じましたか?と尋ねたところ
「ええ、身体がしずかになる感じがしました」
とおっしゃってました
すごいですね!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by loveperu | 2008-06-21 13:23 | ペルー

<< ワイナピチュ 水汲み場 >>