コンドルの神殿

f0160069_20105057.jpg


コンドルの神殿です

中央の三角がコンドルの頭で
切り立った大きな岩が
翼と見られています

翼部分の下には階段があって
地下に続いています

地下牢があったそうで
罪人は
その地下牢に
毒蜘蛛などと一緒に
入れられていたんだって

コンドルの頭部分は
生け贄用の台
くちばしみたいなとがった所は
生け贄の血を集める溝らしい・・・

マチュピチュ遺跡には
随分たくさん
生け贄用の場所があるんだよね

野蛮だなあ、と思ってしまいました 008.gif

ガイドさんに尋ねると
普通はリャマを生け贄にしたけれど
特別な時は
美しい女性を
生け贄にしたんだって

マチュピチュでは
14歳くらいで美しい少女を
村から連れてきて
軟禁して
生け贄用に育てていたそうですよ;

生け贄にした女性は
その後ミイラに

自然にできたミイラと違い
インカの作ったミイラは
とても綺麗だったそうで
教えてもらった
ミイラの作り方は次回に!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by loveperu | 2008-07-04 20:23 | ペルー

<< ミイラの作り方 石臼ではありません >>