<   2008年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

クスコの町

車で観光に出発

高台からクスコの町を見下ろします

f0160069_1623920.jpg


ペルーの人は山に文字を書くのが好きなのかな?
この後にもちょくちょく見かけました

クスコの町は人口約40万人
サッカーが強くて
昨年は南米一だったとか 034.gif

この高台より高いところにも家は建っていて
そこはとても土地が安いんだって
1㎡3ドル!
100㎡で300ドル、
それに家を建てるのに500ドルくらいかかり
合計800ドル、
約8万円で家が建っちゃう!
どうしてそんなに土地が安いかというと
高すぎて水道が通ってないからだそうです


このあと、さらに高いところに行きました
なるべく深呼吸をするように心がけ
“食べる酸素”も食べました
空気が薄いからね 
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by loveperu | 2008-04-29 16:37 | ペルー

クスコ到着!

10時40分、クスコの空港に到着!

さすが標高3360m
空港に着いたら空気が薄く感じました 

富士山が3776mだからね、
かなり高いのです!

さっとスーツケースを取りに来たオジサンが
迎えの運転手さんのところまで連れて行ってくれて
チップをさっと請求されました

あまりの早業に?
あわてて随分多くチップを渡してしまったよ

そして車は
今回お世話になるナオツアーの事務所へ

事務所では
早速コカ茶とコカキャンディーのおもてなし

f0160069_2082475.jpg


日本では非合法のコカが
ペルーでは合法なので
ペルーならではの味です

高山病予防に良いと聞いていたので
喜んで飲みました!

お味は・・・

葉っぱ味でした 063.gif
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by loveperu | 2008-04-26 20:10 | ペルー

いざ、クスコへ!

3月26日は
朝9時発のクスコ行き飛行機に乗るため
数時間ぶりにリマ空港へ

f0160069_11321528.jpg


スターペルーのチケットは
手書きでびっくり!

f0160069_11332222.jpg


こんな可愛い飛行機に乗って
いざ、クスコへ!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by loveperu | 2008-04-24 11:35 | ペルー

旅の始まり

2008年3月25日
小学生の息子とふたりで
いざ、ペルーに出発!

伊丹からANAで成田へ

成田での乗換え時間が長く
始まったばかりというのに
すでに疲れ果ててしまった・・・

成田発のデルタ航空でアトランタへ

アトランタでの乗換えから不安だったけど
無事、リマ行きへ乗り換え
リマに到着した時はもう夜中 
空港に迎えに来ていた運転手さんとも無事に会え
目指すはペンションカントゥータ

翌朝クスコ行きの飛行機に搭乗なので
数時間の滞在だけど
少しでもベッドの上で横になれて良かった~

朝食は、美味しい美味しい和食だったよ

9泊11日の旅の始まりです♪ 
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by loveperu | 2008-04-19 20:16 | ペルー