<   2008年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

マチュピチュ村にて

マチュピチュ村の中央広場です

f0160069_19311271.jpg

マチュピチュ村について
適当な店でランチしたら
とてもガッカリな味でしょんぼり↓

画像を載せるほどでもありません

昨日はガイドさんに聞いておいて
正解だったな、と思いました

まだまだ電車の時間まで随分あるので
再び民芸店街へ

f0160069_19295447.jpg
f0160069_19302678.jpg

カラフルな民芸品がいっぱいで楽しい♪

特に欲しいものはなかったけれど
値切るのが面白かったので
アルパカのセーターと小さなリュックを購入

セーターは37%ディスカウントで日本円にして約1000円
お店の人はアルパカだって言ってたけれど
安すぎるから信じられない

アンデス風の刺繍入りリュックは
40%ディスカウントで日本円で500円くらい

買い物するたびに交渉が上手になったよ♪

どうやって交渉したかと言うと
前日にちゃんとガイドさんに教えてもらっていたの
「ウナ レバヒタ ポルファボール」
と言い
そして
「マス マス マス・・・」
と言いながら手のひらを下に向けて
手を下に下ろす仕草をするのです
ペルーに行かれる方はお試し下さい 006.gif


まだまだ時間はあるのに
暑いし、歩き疲れたし、で
教会を見つけたので入ることに

f0160069_19441669.jpg
f0160069_19444668.jpg

インカの石組み風の外観
中は素朴であたたかい雰囲気の教会だったよ
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by loveperu | 2008-10-08 19:47 | ペルー

さよなら、マチュピチュ

f0160069_19511128.jpg

f0160069_19514247.jpg


マチュピチュの植物は
涼しげに可愛らしい花を咲かせていたけれど
にわか雨の降った前日と違って
今日は暑すぎ!


f0160069_19582291.jpg


せっかくのマチュピチュだけれど
暑さで疲れ
持参したミネラルウォーターも底をつき
お昼早々に下山することに


f0160069_19494132.jpg

これがマチュピチュの入り口
中に入った左側に事務所があり
そこでパスポートにスタンプを押してもらえます


f0160069_1950486.jpg

パスポートに勝手にスタンプ押して良いなんて
知らなかったよ


f0160069_19502655.jpg

お世話になった
マチュピチュと村を結ぶバス
なかなか立派で綺麗なベンツでした
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by loveperu | 2008-10-06 19:59 | ペルー